補聴器 ダイドウMENU
補聴器 ダイドウTOP
補聴器 補聴器について







カウンセリング
お客様と一生お付き合いできるように、積極的にご自宅への訪問をおこなっております。
補聴器等に関する疑問や不安などにもお応えします。
もちろん、店舗でご購入の方へのご自宅訪問もおこなっております。


実際の生活環境に合わせて適切な補聴器を試聴していただけます。


ご納得いただけるまで定期的にご自宅にうかがい、調整をおこなっていきます。
もちろんその期間は貸出期間になり、ご納得いただくまではお代金はいただきません。

「何でここまでするの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃると思いますが、当社では長年の経験に基づき、よりよい補聴器のフィッテングを追い求めた結果、このようなかたちにたどりつきました。今後もよりよい補聴器のフィッテングを目指して変更していく所存です。
 
カウンセリング
現在の「聞こえ」の状態、聞こえづらくなった時期・原因、不便を感じる時・場所。
さらに生活・仕事環境、病歴などについてもお伺いします。また、補聴器等に関する疑問や不安などにもお応えします。
聴力測定
聴力低下の程度を調べるため、純音による聴力測定や言葉の聞き取りテストをおこないます。
補聴器の器種選択
聴力測定の結果をふまえた上で、お客様のご希望を伺い、お客様の聴力、耳の形に合った補聴器を選びます。
フィッティング
聴力の状態に合わせて、補聴器の音域や音質、出力など、きめ細かな調整をおこない、お客さまに合った補聴器に仕上げてゆきます。
試聴
実際に補聴器をつけておこないます。
(1)最初は両耳で
(2)次の左右、片耳ずつで
(3)そして、どの「聞こえ」が最もよかったかを選択します。また、静かな店内だけでなく、雑踏の中での「聞こえ」の良し悪しなど、最終チェックをします。
ご購入
ご購入後もお客様の聴力に設定をピッタリ合わせるためには、2〜3回の再調整が必要です。
アフターフォロー
お買い上げの日から2年以内(一部商品は一年内)に生じた自然故障について、無償で修理します。万一、お作りした補聴器にご満足いただけなかった場合にはお買い上げの日から120日以内の再作を無償で行います。
そのほか補聴器の点検、定期的な聴力測定などにも対応しますので、お気軽にご相談ください。
 
 

3月3日は 耳の日
6月6日は 補聴器の日

株式会社ダイドウ 補聴器相談センター
■鶴見店 〒230-0062 横浜市鶴見区豊岡町18-24 イナホビル1階
 TEL 045-585-1033 FAX 045-585-1055
■日吉店 〒223-0062 横浜市港北区日吉本町1-3-18 甲南ビルA号室
 TEL 045-566-0833 FAX 045-566-0855
■西谷店 〒240-0045 横浜市保土ヶ谷区川島町1141-6
 TEL 045-371-0981 FAX 045-371-2993

 
Copyright (C) DAIDOH CO,LTD .All Rights Reserved.